洗顔・クレンジング

敏感肌が”ロクシタン イモーテル クレンジング”を使ってみた結果・・

2016/09/27


ロクシタン《イモーテル インテンス クレンジングフォーム》を使ってみた!

 

 

13

↑ イモーテル インテンス フォームギフト(¥1,600税別)です。(ギフト用の小さめサイズ)
L'OCCITANE 公式サイト

 

今回使ってみたのは、ロクシタンのなかで《イモーテル シリーズ》と呼ばれているもので、エイジングケアに効果があると言われているエッセンシャルオイルをイモーテルの花から抽出し使用していて、スキンケアアイテムとして展開されているんです。

30代の私『エイジング』って言葉に弱いですわ、ほんと(笑)

 

・イモーテルって

イモーテルは地中海に浮かぶコルシカ島に生息している鮮やかな黄色の花で、摘み取ったあとでも花の部分が色あせない事から、《エバーラスティング(永遠に続く)》とも呼ばれています。
そして、このイモーテルの花から抽出されたオイルには殺菌作用や炎症を抑えるなどの効果もあるそうです。

 

ロクシタンのハンドクリームとボディクリームは普段から使っているのですが、フェイスケア商品を使うのは今回が初めて!

実はドキドキしておりますっ(≧◇≦)!!

というのも、スーパー敏感肌なワタシ・・・・・しかも顔だけっていうね・・。

なので、良い香りがして保湿効果が高いイメージのあるロクシタンなのですが香りがある分、刺激ないのかな??と、ちょろっと不安を抱えております。

まぁ、ビビっていても使ってみないと何もわからないのでとりあえず試してみたいと思います!

ふふふ、楽しみ~♡

 

 

10

11

 

今回はお試しという事あるので、旅行の時など持ち運びに便利なミニサイズ(50ml)にしました。

本体はケータイのi-phoneより少しちっちゃいくらいの大きさですね。

通常のサイズが150mlで販売されているので1/3の容量となります。

 

 

キャップを外してみると

9

プッシュ式なんですね。

泡の状態で出てきてくれるので、毎回泡立てる作業がなく面倒くさがりな私にはメッチャ!ありがたい!!

キャップを外しただけなのにイモーテルの花の香りがふわっと。

うーん、良いニオイ♡

 

 

では出してみますね

7

 

もこもこーーー♡

なに、このキレイな泡!!

キメが細かくてまさに濃密という言葉がふさわしい♡

手にのせてるだけなのにモチモチしてるのがわかるし、しっかりした重さを感じますね。また弾力もすごくて触ってみるとキレイな角が立ちました!
しっかり泡立てられた上質なメレンゲみたい!

 

12

 

実際に洗顔してみたところ、手にのせた時よりも弾力とモチモチ感がすごいのが実感できて洗っているというよりも泡を顔の上にのせている!って感じでした。

なんかパックしてる時みたいな感覚だったな。(あまりの濃密泡に息ができない(笑))

洗い流す時も溶けて流れていくというよりは、かたまりのままポトポト落ちていってましたね。泡のキメが細かすぎてバラバラにならないのかな??

 

私史上、ここまでの濃密もちもち泡に出会った事がなかったので使った瞬間は感動しました!

 

・・・が!!!!!

 

かゆいーーーーーーーーー(ノД`)・゜・。

 

 

え・・・

顔に泡をのせてしばらくすると、ヒリヒリする・・・

あれ??

これヤバいやつじゃ・・・(;´Д`)

 

はい、残念ながら私には刺激が強すぎたようです(T ^ T)

洗い流したあと、ほっぺの部分辺りが若干かゆくなってました。

その後いつもの化粧水をつけたら、メッチャしみるーーーーー(T ^ T)!

次の日、赤くなって荒れてしまいました。

 

皆それぞれ肌は違うから、合う人と合わない人がいるのはしょうがないですよね。

 

私は肌が弱いので荒れてしまいましたが、そこまで弱くない方には香りもすごく良いし贅沢なバスタイムを演出してくれるアイテムになるかと♡

なにより、もっちもち泡の感触が本当に気持ち良いですよ~♡

 


L'OCCITANE 公式サイト

-洗顔・クレンジング