下地・ファンデーション

敏感肌でも使える!エテュセ プレミアム アミノエッセンス ファンデーションでツヤ肌!

2017/02/05

 

ettusais(エテュセ)はスキンケアからコスメまで展開している大手プチプラブランドで、ドラックストアに置いてあることも多く、気軽に手にとる事ができる!ってことでも人気ですよね。

104

 

そして個人的にですが、エテュセの製品って肌にやさしい物が多くて、敏感肌でも使えるってイメージ。

私自身は敏感肌で、けっこうスグ痒くなってしまうので、今までファンデーションというものをちゃんと使ってこなかったタイプです。

毎日の肌の作り方といえば、下地とコンシーラーで毛穴を隠して、パウダーでおさえて・・はい完了。

だったのですが、年々それだけじゃ汚・・いえいえ、肌の衰えを隠せなくなってきたので、身だしなみとしてファンデーションくらいちゃんとつけないと!って思い値段的にもお手頃で、肌に負担のかからなそーなエテュセのファンデーションを買ってみました。

ってことで、ご紹介していきますねー!

 

今回購入したのは、エテュセの数あるファンデーションの中の

【ettusais premium amino seesnce foundation(エテュセ プレミアム アミノエッセンス ファンデーション)】

99

カラー: 10 明るい肌色
20 自然な肌色
30 健康的な肌色 (全3色)

容量: 30ml

価格: ¥2,300(税別)

発売日: 2015/9/10

♦効果♦ SPF25・PA++
うるおいを与えながら、毛穴・色ムラ・くすみをしっかりカバーする美容液ファンデーション。美容液を72%配合し、保湿効果と高いカバー力で透明感のある仕上がりに。

 

ってか、プレミアムですよ!プレミアム!!

自分でハードルかなり上げてますねー。

そーとーの自信がないと付けれない名前ですよね、これ!(笑)

 

100

リキッドタイプの美容液ファンデーションで、今回私が買ったカラーは【10明るい肌色】。

20自然な肌色のカラーと迷ったんですが、私はどちらかというと肌が白めだと言われる事が多いのでコッチにしました。

 

89

キャップと取るとプッシュタイプになっていて、1回の使用量はワンプッシュが目安だそーですが、出してみるとワンプッシュってけっこう量が多かったので、私は半プッシュくらいで使ってます。

 

90

けっこうシャバシャバした水っぽいテクスチャー。

かなり伸びが良く、少量でも顔全体に十分に広がってくれます。

ファンデーションを使うにあたって気になっていた、乾燥・刺激等ですが、乾燥を感じるどころか塗った後の肌の方がしっとりしているよーに感じますね。

私はイイ年して最もしてはいけない、『化粧を落とさず寝る!』って事をたまにしてしまうのですが、このファンデーションは翌日にメイクを落としても特に肌が荒れている事もなく、普段と変わらない肌感でした。

まぁ、だからといって化粧落とさないのは肌には間違いなくよろしくないので気をつけないとなんですけどね。。。

 

91

軽く伸ばしてみるとこんな感じなのですが、けっこう水っぽいので手で塗ろうとするとピタっと肌にのってくれなくて、中々なじんでくれなかったのですが、スポンジを使って塗るとキレイに乗せれてツヤ感も出たのでかなり良かったです。

ちなみに私はビューティーブレンダーを使っています。

お高めのメイクスポンジですが、かなり良いので気になる方はチェックしてみて下さい。

ビューティーブレンダー【正規商品取扱店】Amazonはこちら

 



エテュセ プレミアムシリーズとは?

30代からの大人の女性たちに向けて発売されているシリーズで、誰でも手間をかけずに赤ちゃん肌を目指せて、エイジング効果が得られるアイテムとして発売されています。

どんなものがでているのか、何点がご紹介しますね。

 

♦プレミアム アミノキャビアクリーム♦

洗顔後、これ1つでうるおいハリアップ! エイジングケアができるオールインワンジェルクリーム

♦プレミアム 薬用 アミノアイセラム♦

明るく澄んだ目もとに導く、薬用 目もと用美容液


♦プレミアム CCアミノクリーム♦

肌色がワントーンアップする美容下地。くすみやすい肌を明るく冴えた色つやに整え、化粧のり・もちをよくします 


スキンケアとベースケアでプレミアムシリーズのアイテムはこの他にもいくつか出ています。
エテュセのアイテムはこちら


-下地・ファンデーション